ビューティフルドリーマー

別にうる星やつらのことは書いてません。

ジャニオタ、HiGH&LOW THE MOVIEを見に行く。

 

 

 

 

 

そもそもの発端は特オタの友人がSNSに屈してハイローを見てきたことだった。

林遣都と窪田くんと斎藤工とゴーカイブルーが出てるから君は見るべき」

ONのせいで林遣都にデレデレになってたり、ジュウオウジャーゴーカイジャーが帰ってきたりしてにわかに若手俳優熱が上がっていたのも手伝って、フットワークが夏休みの小学生くらい軽いジャニオタは「み、見ゆ~~~~~!!」とホイホイと映画館へと足を運んでしまった。こういう時の己の尻の軽さを私は褒めてやりたい。

いやー、本当にね、前情報をほぼ入れずに行ったんですよ。ドラマどころか公式サイトもWikiも見ずに行ったから、そもそも主役が誰かも知らないレベル。EXILEはTAKAHIRO入った頃のメンバーくらいならわかる、他はよくテレビに出るような有名な子は知ってる程度の知識。THE無謀。でも、ストーリーなんて飾り程度のコンテンツに慣れているジャニオタだから、ストーリーくらいわからなくてもいけるだろって思って行ったわけですよ。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで先に結論から言うと、スーパーヒーロー大戦だった。

すごい。

ジャニが派閥争いという名の泥沼キャットファイトをやっている間にLDHさんは確実に人類EXILE補完計画を進めていた。

 

以下、雑感。

※初心者が好き勝手なことを言ってる※

 

 

 

・初っ端から起こる爆発に「え、待って。これそもそも現代日本の話?」と早速世界観にぶん殴られる。

・スラム街っぽいところが燃えていることはわかったけど、え、これ本当に現代日本の話?ちゃんと法治国家北斗の拳的な世界じゃなくて?

・この商店街の話、さっきのスラム街と同じ世界線の話なの?オーケー、わかった。こっちもそのつもりでついていく。

・鬼邪高校ってTLで何回か名前を見たことあるけど、「おやこうこう」って読むのか。奇面組に出てきそうな名前だな。

・村山くん、めっちゃ可愛いな?

・ごうきくんが魂に眼鏡かけてそうなインテリヤクザみたいな役やってた。

・三度の飯の次くらいに眼鏡が好きな私、ここで無事死亡。

バトルヒロイン窪田くん(サンリオ所属)*1のベッドシーン。

・っていうか、村山くんめっちゃ可愛いな。

琥珀さんは邪気眼の人なのかな?って思ってた、ごめん。

・登場人物がまるでロッチのコントのような勢いで車に轢かれていく

・村山くんcawaii(ここで語彙力を失う)

・達磨一家のご機嫌な登場に絶対に笑ってはいけない映画館と化す私。

・ボンネット

・この人、本当にこの間まで白い部屋でレクター博士みたいなことしながら「彼女となら地獄に落ちてもいい」とか繊細なポエム詠んでた人と同一人物なの…?はい、死んだ。私の中で今ONの中島先生が死んだ。

・ちょっとごめん、多分マジであと一週間はボンネットの笑いを引きずる。

・もう私村山くんから目が離せない。

・えーーーーー村山くんかわいーーーーーーしんどいーーーーーーーーーーーーー

・YOUとキョンキョンによるわりと雑めな総括

斎藤工とTAKAHIROが並ぶと「テニミュ」って思うのそろそろやめたい。

 

わからないなりにストーリーもわかったし、アクションがすごかったし、オールスター揃い踏み感にはテンションが上がったし、何より村山くんが狂おしいほどツボだった。

ちょっと語彙力がコロコロコミック読者層くらいにまで低下してるからちゃんとしたこと言えないんだけど、本当に面白かったし、円盤が欲しいし、来月公開の奴も見に行こうと思ってる自分がいる。

だって村山くん、ぐうの音も出ないほど可愛いから。

 

 

っていうか、「斎藤工が出る」って友人の誘い文句、今思うと完全にネタバレもネタバレだな…。

 

 

*1:あまりにも仕事を選ばないため、そう言われている